dear
dear:紅とプリノ   イラストタイトル:デート!?

―――イラストイメージ―――
 半強制的に買い出しに行かされた紅とプリノ.しかし,はぐれたり,こけたりといつものドジを披露するプリノ.
 いい加減に呆れた紅が内心照れながらも手を繋ぐという行動にでる.
「ちょ,ちょっと…紅,離してください」
「……ほっとくと,またはぐれるだろうが……いいからさっさと買い物を終わらせるぞ」
 プリノの願いをあっさり無視して買い物に急ぐ紅.
 プリノも文句を言いながらも,こんな紅をありがたくは思っているのであった.

 ……ちなみに実は見られていたらしく,帰った後でキャロルにからかわれたのは言うまでも無い.


 2004年大学祭イラスト展示において「dear」の紅とプリノを上記設定にて描いてみました.
 展示時には背景にレンガがあったのですが,あまりに違和感があるので全部空に修正.
 まあ,それでも違和感が無くなる事はないようですが……(泣)

 人気が無い事はないんでしょうが,知っている人はかなり少ないだろうと思います.
 まあ,それでも描いてみたかったんですよね〜この二人.
 少々違和感などは感じてますが,そこは勘弁してください.
 ちなみに感想で小学生を連れているようで犯罪っぽいと言われましたが,プリノは18歳です.(紅は20歳です)
 紅の背が高いために(公式ではないが180以上は確実です)小さく見えるんです!…と反論してみます.
 「dear」好きには反感買いそうで,そうでない人には上記のように言われそうなイラストでした.

 (取り込む瞬間にスキャナが壊れたのにはビビリました.何とか復活したものの恐かったです.)

戻る  トップへ